2011年5月27日金曜日

♪津軽三味線ライブ♪

おはようございます。
昨日は津軽三味線奏者、新田昌弘さんのチャリティーライブが神田の家で行われました。

写真は左側が新田さん、右側の篠笛奏者が長尾大樹さんです。
赤と青のコントラストがつややかですね。
第1部は新田さんがソロで演奏し、
第2部からは長尾さんがスペシャルゲストとして参加して下さいました。
お二人の演奏は息がぴったり合っていて
神田の家もその美しい音色に共振していました。
いやーやっぱり音楽は良いですな。
裏で拝聴していましたが、
子どもの頃音楽家になりたかった江戸紫にはなんとも贅沢な時間でした。

当初は土間をステージに庭先でのライブを予定しておりまして
庭に客席も作って準備万端!と思いきや。
お天気が不安定だったため、2階広間での演奏会となりました。
有難いことに沢山のお客様がお越し下さいましたので
すこし窮屈になってしまって申し訳ありませんでした・・・。


次回はぜひぴーかんの夜空の下、
三味線の音色を響かせていただきたい!









0 件のコメント: