2012年6月27日水曜日

2012年6月26日 京都神田明神 例祭

皆様お早うございます、乙女です。

昨日、京都神田明神の例祭が催されました。

日帰り出張明けで非常にぐったりしておりますが気合いで乗り越えようと思います・・・

皆様も疲労には十分お気を付けください!

今回も、京都の空也堂さんにお越しいただき神仏協同で将門公を祭りました。
あまり類を見ない光景かと。



空也堂さんの情報はこちら→http://www.marutake-ebisu.com/temple/kuya-do.html

日和も非常によく、良い風が入ってきました。


参列者で御玉串を奉納

例祭の終盤辺りで少々強めの一番良い風が長く吹き、
なんだか答えてくださっているように感じました。

町内の方々も参列してくださり、無事に例祭を終える事が出来ました!!
ご参列者の方々、並びに関係者の方々ありがとうございました。





帰りは仲良く鴨川沿いを闊歩して帰りました♪
東京にもこんな素敵な場所があればいいのにと心底思います・・・

0 件のコメント: