2012年1月28日土曜日

あかりちゃん


こんにちは、おせんです。

ちょっと前の話ですが、
「神田の家」の前の宮本公園で
神田明神さんの御神馬あかりちゃんがお宮の方と一緒に
運動していました。

お宮の方を中心にコンパスのようにくるくると円を描いて周る
回転ポニーのような運動です。

あかりちゃんもはしゃいで見えました。
でもまだ子どもなので、はしゃぎすぎて尻もちをついていました。
馬って尻もちつくんですね。
その姿がとっても愛らしく可愛いかったです。

近所の子どもたちが公園に遊びにきて、
あかりちゃんの背中に少しのせてもらっていました。
こちらもまた、ほのぼのとした愛らしい姿でした。

また公園に遊びにきてね。

0 件のコメント: