2012年4月11日水曜日

【神田から歩こう】に参加したら・・・

どうも皆様ご無沙汰しております。
みんなのアイドル江戸紫です。

先週土曜の4月7日、カンダデザインさんの「神田から歩こう」という
まちあるき企画に参加させて頂きました。

今回は神保町交差点を出発し、
乙女の聖地東京大神宮で赤福を食べ
飯田橋・牛込御門跡を抜けて日本橋川桜並木などを巡った後
水道橋三崎町の「庭のホテル」さんにて解散、というコースでした。

江戸紫自身、まちあるきというもの自体、今まで参加したことがありませんでした。
というのも、ただ歩くなんて絶対疲れると思っていたからなんですが^^;

が、実際、
カンダデザインT氏による今昔ガイドに耳を傾けながら歩いていると
疲労のヒの字も感じぬままあっという間に時間が過ぎていきました。



名ガイドT氏の説明に耳を傾ける参加者の皆様。



飯田橋のラムラの中には美しいステンドグラスがあり、



その中心は新宿区と千代田区の境目になっております。



水道橋近くの日本橋川桜並木。
とても見ごたえあるきれいな桜並木の割には人も少なく、
絶好の花見スポット。
公道なのでブルーシートは敷けませんが。



コース設定にはなかったのですが時間に余裕ができたため、
カトリック神田教会も内部を見学させていただきました。
前の職業柄、教会めぐりが大好きなので非常にうれしかったです。




庭のホテルさんにゴール!
皆さんとおいしくランチを頂きました。
トイレのノブが丸くて可愛かった!!

また参加させてくださ~い♪

0 件のコメント: