2012年4月16日月曜日

滝沢歌舞伎

滝沢秀明主演、「滝沢歌舞伎」を日生劇場にて観劇してまいりました。

館内ポスター。タッキー舞う!

すごいですね、全席満員御礼。

 
もちろん当日券はありません

タッキーの脇をジャニーズJrが固め、
中には小学校低学年と思われる子供たちも登場。
「君たち学校どうしたの?」と思わず心配になりました。

客層は若い女性からマダムまで。タッキーファンは層が厚い。


およそ3時間に及ぶこのショーは
1部と2部に分かれており、
2部は全篇、タッキーが平将門に扮して
チャンバラを繰り広げる時代劇ショーでした。

届いていたお花。

平将門を演じるのは3年目ということですが、
前回(前々回?)、上演中だか稽古中だかにタッキーが怪我をされたとかで
「これは将門の祟りだ」なんて言われていたそうですが・・・


オーラ。


観てわかりました。
殺陣がこんなに激しければ、別に題材が将門じゃなくても怪我します。

江戸紫は剣術を少しかじっていますが
本当に、少しのミスで大怪我になります。

ましてやジャニーズのような
お世辞にもマッチョとは言えないけれども
ありあまった力を持て余すお年頃のスレンダー美少年が
大勢で激しい殺陣をしたら誰かしら怪我しますよ。
お母さん心配だわ。


まりやさんは江戸紫の学生時代のサークルの先輩です。のが多い。


平将門劇の内容自体は男版Wickedとでも言いましょうか。
"It just shows when you're Wicked You're left only. On your own."
という感じ。味方は二人(三人?)いましたが。

しぶい。



滝沢歌舞伎は5月6日まで。
どうかお怪我のないように・・・!

0 件のコメント: