2012年9月19日水曜日

褄黒豹紋蝶

こんにちは、ご無沙汰しております、おせんです。

 

今日の「神田の家」はなでしこ姐さんの悲鳴からはじまりました。

「きゃ~~」

何事ぞ!!駆け寄るおせん。

見るとそこには、なんともグロテスクな毛虫がいるではありませんか。

 

黒地にオレンジの斑点。体長5センチほど。

毛はないけど、角が何本も生えてます。

パンクロッカーのようなボディ!!

なんとハイコントラストなカラーリング!!

(写真を載せる事は自粛いたします)

 

「どうしてくれよう~~殺!殺!!」

なでしこ姐さんとおせんは心の中で叫びましたが、毛虫が

「殺すの?殺すの??」

と聞きました。

そこで、なでしこ姐さんとおせんは

見るのも触るのも怖いので、虫に気づかなかった事にました。ははは。

 

その毛虫は春になるとオレンジの蝶になります。

きっと何か良い知らせでも、持って来てくれるのでしょう。

待ってるよ!

0 件のコメント: