2012年3月19日月曜日

昌平小2年生がおひなさま見学!


本日、昌平小学校の2年生のみんなが
神田の家のお雛様を見に来てくれました!!

門前では隋神がお出迎え!



なでしこ姐さんが子供達に雛人形や道具の説明をしていました。



おひなさまが持っている緋扇やお内裏様の笏、
三人官女の長柄と加の銚子を、
雛人形のミニチュアと本物を隣に並べて見てもらいました!



みんなに配ったリーフレット。



この3択クイズで答えだと思うものに手をあげてもらったのですが、
圧倒的に②に多く手が上がり、
みんなよく知ってるんだなあと感心してしまいました。


「ずいしん!」という声が多かったです。
江戸紫もそう思います。





少しの時間でしたが、とても興味深く見てくれていました。
ばいばい! また来てね!!

0 件のコメント: