2012年8月20日月曜日

神田の家の将来・・・

こんにちは!乙女です。

夏休み明けでまだ頭と体がなまっていますが、リフレッシュされて猛暑を乗り切れそうです(゜∀゜)

さてさて、テレビ東京で毎週日曜21:54放送開始の「ソロモン流」という番組ご存知でしょうか??

昨晩たまたまテレビを見ていたら幸運にもこの番組がやっていて、しかも【竹笹堂】さんの
摺師6代目である原田裕子さんが取り上げられていたんです!!!

なぜこんなに興奮気味かと申しますと、先月のブログにも書きました様に、乙女は祇園祭のときに
この竹笹堂さんの店舗のすぐ近くにいたのです。おそらく、撮影日も私がいた日です。
というのもテレビでインタビューされていた外国人の方と話したので覚えていました♪



この突き当りの角を右折すると


 竹笹堂さんへと続く道



それにしても木版画職人の原田さん、すごいですね~。
伝統を時代に合わせてアレンジして自分の物にしたまさに匠。

神田の家の将来を考えさせられました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

神田の家も、伝統を継承しながらも時代に沿い多くの方々に認めれ
且つ海外と平和的につながる企画・運営をしていきたいと思います!

think think thinkですね~

なんだか、乙女の独り言の場みたいになってしまって恐縮です・・・(;_;)

0 件のコメント: