2010年3月3日水曜日

嬉しいひな祭り♪


明かりをつけましょ ぼんぼりに~
…で始まる唄はとにかく有名ですね。「うれしいひな祭り」というタイトルなんだとか。
私はどうも、この曲を聴くと「お嫁にいかれた姉さまの~」のくだりにいつもせつなくなってしまいます。なんででしょう。

私には、この曲を唄っているのは男の子のように思えてなりません。そんなイメージをもつ方、ほかにいらっしゃいませんか??


事務所のほうにも、お雛さまを飾り付けております

西武の雄星君に似ていません??


唄にはせつなくなりますが、現実には、神田の家の奉公人1としてはとても嬉しいひな祭りとなりました。


なんでかって…?



沢山の見学の方にいらして頂いているということと…


女の子だから!ということでおやつをちょこちょこ届いているからです☆☆

いやはや、女子でよかったなんて改めて感じる雛祭りなんて、何年ぶりでしょう?
バレンタインは女子から男子に贈る不文律から抜け切れないし…
ひな祭りは男子から女子に、何か贈る日にしたらいいんでないかしら??ホワイトデーもまだまだ基本的に「お返し」ですし。

なんたって、女子(おなご)はちいちゃなお菓子一つでご機嫌になれちゃう生物。

これを読んでいるアナタ! 平和な事務所(家庭?)を保つためにここはひとつ、
毎年お雛祭りにはまわりの女子にお菓子を配ってみては…??

神田の家のお雛様は3月いっぱいまで飾っております。
ひな祭り気分を逃してしまった方、雛人形好きな方、その他の都合の方も是非足をお運びくださいませ。


3日以降もお雛様を飾りっぱなしにしておくとなんとやら…

…という声が聞こえてきますが、耳をふさぐことにしております。


あ…  3月3日は 「 耳の日 」 でもあった。。

0 件のコメント: