2011年2月24日木曜日

初ブログアップ

初ブログのお香です♪
これからは江戸紫と共にアップしていくつもりですので宜しくお願い致します。
先日目黒雅叙園にお友達がお雛様を見に行ってきました。その写真を頂いたのですが。

やはり色々な所でお雛様の展示をしていますよね。
なんだかんだで毎年こうやって開催されるという事は日本の文化というのも忘れられてはいないのだなぁと実感しています。

私、お香はお雛様が大好きで母に今でも言われるのですが子供の頃お雛様をしまうのを嫌がったそうです。だからお嫁にいけないのだと最近はぶちぶち言われますがあまり気にしていません。
神田の家にあるような立派な物ではないのですがやはり自分のお雛様というのは愛着がありどんなお雛様よりも可愛く見えます。なのでいまだに飾っています♪

話は変わりいつも東京駅を通ってくる時にお雛様を見るのですが、あれは大きい駅限定なのでしょうか?
以前舞浜の駅でも見かけて、今回は東京。あまり色々と見ている訳ではないのですが全部の駅でお雛様を見たことはないです・・・
小さいものでも良いから飾って欲しいですね。

0 件のコメント: