2011年2月17日木曜日

平将門さんの法要




どうも江戸村さ来・・・江戸紫です。


将門さんの法要について書き忘れておりました。





もう3日前になりますけれども、


理事長と社長の後ろを金魚のふんのようにくっついて浅草の日輪寺さんに向かいました。


上の写真は、法要の最中にまかれた散華(さんげ)です。


私はてっきり少し遅れた豆まきでも始まったのかと思いましたが


仏様を供養する場で撒かれるものなんですね。恥ずかしいことに初めて知りました。


神田明神の宮頭たちの木遣りがまたお堂の中いっぱいに響いて


なんだかすごかったです(稚拙な表現ですみません)。

















おととしの法要の様子が




に書いてありますので、もう少しお知りになりたい方は是非ご覧ください。


ちなみにこの記事の投稿も「江戸紫」となっておりますが、


わたくしが先輩「奉公人1」さんのアカウントを引き継いだので


2011年1月以前の「江戸紫」は「奉公人1」さんでございます。

















ところで、全く関係ございませんが


本日わたくし誕生日でございまして


スタッフメンバーからプレゼントをいただきました!!


チョコとか、マグカップとか、髪飾りとか・・・。


大事に使いますand食べます。



















そしてアフター5は彼氏とデート♪

















なんて言ってみたいものですが


世の中そんなにうまくはいかないみたいです。

0 件のコメント: