2009年2月19日木曜日

ライトアップ ↑


神田の家の完成が近付いてまいりました。
今回は照明デザイナーさんにお越し頂き、オープン後の
ライトアップのため、照明実験が行われることに。


デザイナーさんいわく、

「石でできた西洋のお城やなんかとは違って、
日本の家屋は内からこぼれるあかりがあったほうが
より魅力が引き出るんだよ」
家の中の灯りも表から見たときの要素になるのですね。

なるほど、障子紙の柔らかなひかりや格子の美しさがなんとも
いえない陰影をつくり出しています。

お庭の植木も照らしたりして、しだれ桜の影がきれいに落ちる
ような、しっとりしたライティングになりそうです。

0 件のコメント: