2010年4月3日土曜日

春らんまん



四月です。
「神田の家」の周りにはたくさんの桜の木が満開に咲き誇っています。
神田明神の桜、宮本公園の桜。「神田の家」の土間や玄関にも桜を生けています。

そして、「神田の家」のシンボルとなる、しだれ桜もかわいく立派に咲いています。
今日のうららかな陽気で六分咲きくらいです。

この桜は、昨年神田の家を移築した際に庭に植えられたもので、
庭師さんからは今年は咲かないかもしれないと、言われていたのでした。
必ず咲いてほしいのでスタッフ一同で一生懸命、水と愛情を注いでいた桜なのです。
花が一つ咲いた時から、みんなで大喜びです。

ソメイヨシノより濃い目のピンクがかわいいしだれ桜を是非見に来て下さいね。

0 件のコメント: