2011年6月29日水曜日

祭のあと


どうも、江戸紫です。
名所江戸百景展が昨日で終わってしまいましたね、しまいましたね。
結局、浮世絵紹介も連載と謳ったものの
4作品しか紹介できず。
無念であります。
江戸百景展開催期間限定の連載にするつもりでしたが
浮世絵屋さんと間違われない程度にこれからも続けていけたらと思っていますので
どうぞ宜しくお願いいたします。

額装なしの展示法なので、作品にホコリが。
120枚全て丁寧に筆で払いました。
開催期間中も毎日綺麗にしていました。
面倒な作業ですが、一枚一枚作品を観ることが出来るいい機会でした。


すっかり片づけられ箱におさまった江戸百景120枚。
あの青い毛氈を、これから掃除機とコロコロのダブルパンチでやっつけます。

外された看板が祭のあとを物語っております。

2 件のコメント:

OZAKI さんのコメント...

会期終了、お疲れ様でした。
今回は大変貴重な体験をさせていただきありがとうございます。
毎年名物の展覧会になると良いですね。
酷暑が続きそうなのでお体ご自愛ください。
また伺います!

江戸紫 さんのコメント...

摺り体験、お越しいただきありがとうございました!
これからも神田の家は
江戸文化を後世に伝える一助となるべく
励んで参りますので
どうぞよろしくお願いいたします。