2011年11月25日金曜日

夢叶参拝に潜入っ!!

江戸紫はこんな性格の白鳥さんを探しています。


どうも、この度11月20日に神田明神にて行われました夢叶参拝
わたくし江戸紫が潜入してまいりましたっ!

今回は独身の男女に限って参加できる今回の参拝、
1時15分に神職さんのセミナーで幕を開けました。
「神様と人間の絆―震災を経て―」というお題でお話しされていました。
日本人の71パーセントの親が、
自分の子供に将来「他人に迷惑をかけない人」に育ってほしいと思っているとのこと。
非常に印象的でした。


神職の方に手水の仕方を教えて頂き、
いざ!昇殿参拝!!



優雅な巫女さんの二人舞。 素敵。


雅楽の楽器、笙・篳篥・竜笛。
それぞれの楽器の音色を一つずつ聴かせて下さいました!江戸紫も竜笛を若干かじっていますが、やはり神職さんは大変お上手でいらっしゃる。


参拝の後は、自分の性格を知って恋を叶えようというセミナー。
左手に性格を知るためのトランプ&本(本はプレゼント!)。
右手に夢叶ケーキ(ご洗米が入ったケーキ。しっとりしててお塩が効いててこりゃ絶品)。



トランプの中から、自分の性格に合ったものを10枚選びます。
私はクラブのカードが一番多いので「クラブさん」なんだとか。

参加者はそれぞれ自分のタイプを認識して、
相手のタイプを知った上で、どう行動すべきか実践していくと
人間関係うまくいく、恋もうまくいくとのこと。

最後に、理想の相手はどんな性格の人がいいかを選ぶんですが、
私が選んだ結果が一番上の写真です。
自薦他薦問いません。我こそはこんな白鳥だ!という方、お待ちしております。

0 件のコメント: