2011年11月4日金曜日

小江戸川越 ~神田の家がいっぱい…!~


どうもどうもお元気でしょうか。

昨日は文化の日ということで
江戸紫もお休みをいただいて、小江戸・川越に行ってまいりました!

電車に揺られること一時間。
本川越駅に到着。
まだまだ小江戸の町は見えません。

10分くらい駅から歩いて北上すると!
蔵造りの町並みが!!!



最初は「うわっ、神田の家がいっぱいある…!」と思ったんですが
重厚感が断然違いますね~。
神田の家も蔵造りではありますが、もうちょっとスカッとした感じです。



おおっ、古そう!!




いろんなお店にミニチュアの山車が飾られています。
先月行われた川越祭では本物の山車が沢山出て大賑わいだったそう。
行きたかったーっ









3億当たる宝くじが買えますようにと
店先にあったかえる神社にお願いして帰りました。

0 件のコメント: