2012年2月8日水曜日

お守り


先日、神田明神さんでお守りを買いました。
「勝守」です。

神田明神さんには縁結び、商売繁盛などいろいろな御利益がありますが、
特に「勝守」には、勝負事に絶大な御利益があるそうです。

勝負に勝っ!! 自分に勝っっ!! 人生に勝っっっ!!
今年は勝って勝って勝ちまくるぞ~~と大喜びです。

その日の夜、友人とお酒を飲みながらまるで勝者のように(お守り買っただけ)
そんな話をし意気揚々と家に帰ると、お守りがなくなっていました。

、、、、、、、。


これはいったいどういう意味ですか?
落としただけですか?
それとも勝がにげていってしまったのでしょうか?

2日ほどショックを受けた私は、くやしいのでまたお守りを二個購入しました。
今度こそなくさないぞ!
しっかり鞄に付けて、、、と。

ふと、何の努力もせず、こんな他力本願でいいのだろうかと
我に返るおせんでした。

0 件のコメント: