2011年3月3日木曜日

3月3日 桃の節句



こんにちわ。お香です♪


本日はひな祭りですね。どうやら明神下の天野屋さんで甘酒を振舞っているようです!江戸紫が「これは行かなくては!」と言って喜んでいました。可愛いです^^


じつは先日海外からお客様がいらっしゃいまして、雛祭りの企画で五人囃子にみたて「うれしい雛祭り」の歌に合わせそれぞれの楽器に触れて頂きました。

やはり外国の方は着物が大好きで着物を見ると、喜ばれていてとても楽しそうでしたね。その後土間に飾ってある五人囃子を見ながらガイドさんが説明をしていました。
喜ばれて帰って行き、こちらしても一番嬉しい時ですね。
自分の国へ戻った時に、この日本での体験をお話したりするのでしょうか?日本の文化が少しでも伝わると嬉しいです!
親日屋さんありがとうございました^^
あと他に可愛いお客様もきましたよ♪近くにある保育園の園児達です。お散歩の時に神田の家の前を良く通るみたいで覗いていってくれます。
きっとお雛様の意味も分からず見ているんでしょうが、大きくなった時に「そういえば・・・」と思い出してくれると嬉しいですね!
成長がみれるのも楽しいですしやっぱり子供は可愛い!癒されますね。
また来てね♪

0 件のコメント: