2011年3月15日火曜日

東北地方太平洋沖地震

お香です。
昨日の江戸紫に続きあえてアップさせて頂きます。きっとブログを見る余裕など無い方も多いと思いますが。。。

私は計画停電の影響もあり昨日は最寄りの電車も走っておらず出勤できませんでした。

その時に駅で見た光景なのですが、停電がきたらお店が閉まってしまうとかで通勤以外の方達が駅最寄りのスーパーに押し寄せて、違う意味でも人が溢れていました。

マスコミの情報の影響もあるので、仕方ないですが、買い溜めしている方が多くスーパーには物がほとんど無くなっていました。
そしてレジに並んでいる人達も我先にと周りを気にする余裕すら感じませんでした。文句を言っている人もいました。。。
本当に違う意味で涙が出そうでしたね。

私の親戚・友人が茨城にいます。
宮城や福島ほどの被害ではないので意外と情報が無いですが、茨城もライフラインに影響がでている地域もあります。
その中でも生きていただけ良かったと頑張って生きています。連絡が取れる時と取れない時とありますが、マメに連絡をくれるので安心しています。

私達が今できる事、節電や寄付など、小さい事かもしれませんが、皆の気持ちがまとまればこの「小さい事」がきっと大きな事になると信じています。
少ないながら、私も寄付させて頂きました。皆さまのお役にたてればと思います。

まとまりのない文章になってしまいましたが、お読み頂きありがとうございました。

まだ余震が続いておりますので、皆さま十分お気をつけください。

0 件のコメント: