2011年3月9日水曜日

お気に入り

おはようございます!お香です。

ポカポカした気持ち良いお天気で何よりですね。個人的には春が一番大好きなので、本当に待ち遠しいです。

今日は神田の家に置いてある、私のお気に入りの子を紹介してみようかと思います♪
いつもお雛様や、お道具など、土間に飾られるようなものばかりご紹介しているので、そちらばかりがクローズアップされていますが、実はお庭に置いてある物や植物だけでも十分楽しめるんですよ^^



私のお気に入りはこの招き猫ちゃんです!可愛くないですか?

神田の家に来られる機会があれば是非見てみてください。石で出来ているんですが、丸みが綺麗に出ているので石の硬さという感じも無く、写真で見るより本物の方が色も綺麗でとても可愛いです。

この子の何が好きなのか考えてみたのですが、やはり垂れ下っている目ですね。とても癒されます。

色々と招き猫の説はると思うのですが、猫には良くも悪くも何か引き寄せる力があると聞いた事があります。なのできっと「招き猫」になったんでしょうね。


話はずれてしまいましたが他にもお庭にカエルちゃんがいたりするのでお家も勿論見て頂きたいのですが、見上げるばかりではなく下にも注目してみてください!新たな発見があるかもしれません♪

0 件のコメント: